プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
8/24スパコミ関西 インテ大阪参加します~
以前お伝えしました8月24日(日)のSUPER COMIC CITY 関西20に参加します~。

スペースは インテックス大阪 5号館 セ20a でございます。

頒布物はカイパラと同じで、まったく目新しいものはありませんが、フランクフルトウマーしながら、一人でボーッっとまったりしていますので、よろしければ遊びに来てくださいw






VOCALOID | 【2014-08-21(Thu) 21:24:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
とらのあなさんで新譜の通販再開しました&今後のお知らせ
「とらのあな」さんで注文不可だったBody Languageが在庫復活したようなので、お知らせです~。

「とらのあなWebSite  Body Language」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/09/040030220986.html

↓サンプルはこちら


たぶん、委託分は今回納品した分で終了になるかと思います。

がくカイのトクロCDは現在、WEB通販の方は注文不可になってますが、WEB通販の在庫移動依頼をしてみましたので、もしかするとまた再開するかもです。

「とらのあなWebSite  sweet●REC」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/09/040030220992.html

もしくは、とらのあな店頭に余ってるかと思いますので、お近くの方はヨロシクです。
こちらも委託はこれで終了させていただきます。

あとは、8月24日インテックス大阪で開催されるSUPER COMIC CITY 関西20にサークル参加します。
少しですが両方のCDを持っていきますので、関西の方はどうぞよろしくですー(´∀`)

またスペースなど分かりましたらこちらで告知させていただきます。



VOCALOID | 【2014-07-16(Wed) 23:03:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
既刊のがくカイトクロCDも委託通販始まったのでお知らせ
なぜか1日遅れていました、がくカイトクロBLCDも「とらのあな」様で委託通販始まったようなのでお知らせ。

「とらのあなWebSite  sweet●REC」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/09/040030220992.html

こちらは去年発行して、ボーマスで委託していただき、自家通販してたものとまったく同じものです。
ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ な上にKAITOがただ喘いでるだけの、かなり上級者向けのものですので、
苦手な方や免疫のない方はお気をつけください…。

そういえば、Twitterでも呟きましたが、カイパラでの出来事ハイライト。

今日のハイライト。
ワシが発行したBLCDを購入した鳥の子さんが無邪気な笑顔でワシにこう言い放ったのじゃ…
「BLCD初体験です!帰って聞きます楽しみです!」
おぉ…なんということじゃ………
純粋なおなごを穢してしまうことになるとは…
ワシはなんという大罪を犯してしまったのじゃ……おぉぅうぅ…


そんなわけで純粋なお嬢さん方もくれぐれもお気を付けください…!!\(^o^)/


そそそそそそして昨日通販開始された新譜「Body Language」が在庫僅少になっているようです…:(;゙゚'ω゚'):
ああああああああありがとうござざざざざいますすすすす!!!!!!



VOCALOID | 【2014-07-07(Mon) 23:30:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カイパラ発行の新譜、とらのあなで通販開始しました。
6/29のカイパラではたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!
ボカロでは初めてのサークル参加で、更に初めてのオリジナル曲と、初めてづくしで、終始余裕もなくテンパっていましたが、たくさんの方に声をかけていただき、更に差し入れや名刺など…もう本当に言葉にできないくらい感動してしまって、みなさんの暖かさにひたすら感謝するばかりです。

ただ、せめてもう少し自分にコミュ力があれば…と悔やまれます。
余裕が無かったのもありますが、コミュ症で人見知りが激しいので、せっかく話しかけていただけたのに、うまく返すことができなかったんじゃないかと少し心配してます(;´∀`)

そんなことを悶々と思いながらこの1週間を過ごしていました……
って、あれからもう1週間も経っているとか…信じられません…(;´Д`)

あ、いくつかお問い合わせいただいていました通販の件ですが、最初は自家通販にしようかと思っていたんですが、時間などの関係もあり、「とらのあな」さんでお願いすることにしました。
早速、開始されているようなので、ぜひヨロシクお願いします!

「とらのあなWebSite  Body Language」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/09/040030220986.html

↓サンプルはこちら


通販価格はイベント価格より手数料分も含み少しお高くなっています。ごめんなさい…。
一応、イベント価格は赤字どころか火の車だったんスよ…。
自分の計画の無さもあるんですが、どうかご理解くださいませ。本当にすみません。

去年の11月に発行したがくカイのトクロCDも新譜と一緒に「とらのあな」さんにお願いしたのですが、まだ開始されていないようです。
たぶん、近々そちらも開始されるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

今回のイベントは本当に色々な経験ができました!
もう3年くらい前から、正月にオリジナル曲を作る!と毎年のように抱負書いていましたが、やっとこさ実現することができました。
1曲完成させたことで、次のステップに進めそうです!
早速次の曲の構想(?)を練ってます!

まだまだこれからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします!



VOCALOID | 【2014-07-06(Sun) 23:46:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
【カイパラ2】先着順にて謎ブロマイド(?)を差し上げます~
連日カイパラ宣伝スミマセン(;´∀`)

6月29日開催 ボーパラ番外編3「KAITO PARADISE 2」(カイパラ2)
A-37「まほうびん」にて、新譜をお求めの方に先着順で謎ブロマイド(?)を差し上げます〜!

謎ブロマイド

…おや、裏面が………w

あ、取置き希望下さった方にはお付けしますのでご安心を!(^o^)/

と言ってもインクジェットでゴリゴリ印刷してるだけのものですが!


↓新譜CD「Body Language」(100円)の試聴サンプルはこちら




カイパラ2おしながき



VOCALOID | 【2014-06-27(Fri) 23:05:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カイパラ2おしながき
6月29日開催 ボーパラ番外編3「KAITO PARADISE 2」(カイパラ2)
A-37「まほうびん」にて頒布のおしながきです。

サークルめりのさんの委託もさせていただきます!

当日は毛(MO)が来れなくなったので、チキチュリという人が1人でテンパってると思いますが、どうぞ遊びに来てやってください。

↓新譜CD「Body Language」(100円)の試聴サンプルはこちら




カイパラ2おしながき



VOCALOID | 【2014-06-25(Wed) 21:38:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
初オリジナル曲できましたー!29日のイベントで頒布します!
2014年6月29日開催のボーパラ番外編3「KAITO PARADISE 2」(カイパラ2)にて頒布予定のCD「Body Language」の試聴サンプルをアップしましたー!



かっこよくクロスフェード…と言いたいところですが、1曲でクロスできないので、試聴サンプル動画です。(どうでもいい)

そんなわけで、初めてオリジナルに挑戦してみました。
まだまだ拙いところだらけですが、温かい目(耳?)で聴いていただけると幸いです。


A-37「まほうびん」にて頒布予定です。

収録内容 (頒布価格:100円)
・Body Language ~KAITO PARADISE 2 Ver~(2:45)
・Body Language ~KAITO PARADISE 2 Ver~[instrumental]
・KAITO V1 調声MIDIデータ

◆作詞&作曲&調声 : チキチュリP
◆イラスト:毛(MO)


その他、既刊のがくカイトクロBLCD(100円)と、サークル「めりの」様の再録集とグッズを委託で置かせていただく予定です。

全て手作業ですので時間が許す限り作って持っていこうとは思っていますが、取り置きご希望の方はTwitter:@chikichuriまでリプかDM、またはこのブログの右にありますメールフォームにて25日まで受付けております。
お名前と希望CD(新譜か既刊か)と枚数をお知らせください。

また詳しいおしながきをアップする予定です!
取り急ぎお知らせでしたー!


VOCALOID | 【2014-06-23(Mon) 23:07:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久々に動画投稿しましたー。よろしくお願いします!
超ひっさびさに動画を投稿しました!
よろしくお願いします!



新たにガチャッポイドをお迎えして7人のボカロの☆プリンスさまっ♪に挑戦。
DB増えれば増えるほど労力が増す…を実感しました。
1000%の時はそんなに時間かけた記憶無いのですが…
一人増えただけでこんな…!?

今回、友人から何度も修正くらいまして…。
最初のころはいつものクセで、かなーりクドイ歌い方してたんですが
「7人みんなで歌う曲なんだから、もう少しストレートで行け」…と…。
何度もピッチを削る作業で病みそうでしたが、
結果的にこれで良かったと思います。

今、最初の頃のを聞くと、クド過ぎて胸焼けしそうになるもんw
自分の耳だけでは本当にマヒしてしまうので、アドバイスをくれる友人は
本当にありがたいです。感謝!感謝!

でもリュウトくんの「みんなでつながrrrrrおおろぉぉ♪」の巻き舌だけは譲りませんでした。www 
ガチャポかわいいですぞ!がちゃぽ!

しかし、仕事やなんやらで忙しいのもあり、取り掛かれない日も多かったのですが、
アニメのトレーラーを見てから取り掛かったはずなのに、気付けば1年経ってましたとさ…。

あと、2月17日の誕生日動画にしようとか無駄な夢見てる時もありました…w

もう完成しないんじゃないか?とふと思うこともありましたが、
なんとか完成して投稿できて良かったです!

動画は初めてAfterEffectsを触ってみました。去年の夏にボーナスで買って、
そのまま放置してたのをやっと開封しましたw 
AEは色々出来て楽しいけど参考書片手に手探りで調べながらだったので、
これまた時間がかかってしまいました。。。。

ちょこちょこ挟んでる小ネタは、ほとんど友人がアイディア出してくれましたwww 
仲の良い男声ボカロとか可愛いですよね!いいですよね!
男声ボカロにもっと光を!!


まだまだAEも不慣れで稚拙なところが目立つ動画ですが、
これからもっと勉強して使っていけたら、いいなーと思ってます。
そんなわけで、久々の動画ですがよろしくお願いします! 

あ、ついでに前作の1000%もよろしくお願いします!



更についでのついでに全部KAITOの1000%もよろしくお願いします!www




VOCALOID | 【2014-05-16(Fri) 23:07:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
MATSURI da DIVAの風雅さんの歌唱に感動したのでKAITOにDECORATORサビだけ歌わせてみたけど無理ゲーだった…\(^o^)/
昨日、息抜きにひっそりTMBOXに置いたものだけど、こっちにも置いとく

http://tmbox.net/pl/502135

MATSURI da DIVAの風雅さんの歌唱が本当に力強くて、かっこよくて感動しました。
ライブから帰ってきて、ニコニコのタイムシフトをもう一回見て、更に興奮してしまったので勢いで歌わせてみました。

きっと息子にも歌えるハズだと…

結果…

やっぱり、調声って難しいですね!!www

いやいや…時間ができたら、ちゃんとガッツリ調声して歌わせてあげたいです。



あ、勢いでやってしまったので、ちょいと音程とか間違ってるかもです…
スミマセン(;´∀`)





VOCALOID | 【2014-03-17(Mon) 21:07:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
KAITOお誕生日(クリプトン暦)おめでとう!
KAITOお誕生日(クリプトン暦)

おめでとう!



KAITOと出会って早6年。
正直、こんなに長くKAITOを好きでいられるなんて
ハマった当初は思っていませんでした。

ニコニコ動画でKAITOの歌声、動画を見て聴いて虜になり
その後、ニコニコから飛び出してフィギュアやゲームやコンサートでも活躍して
キャラとしても色んな面を見ることが出来てるのも、飽きない原因かなぁ。

そして、まさか自分でもDTMソフト揃えて音楽始めたり、動画作ったり…
昔の自分からは考えられないです。

KAITOのおかげで色んな世界を見ることができました。
本当に大好きです。

これからも、末永くよろしくね!




VOCALOID | 【2014-02-17(Mon) 23:57:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

