プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
京都で遅咲き桜の花見してきた!
京都の仁和寺までお花見に行ってきました!!

こんな時期に…?と思われるかもしれませんが、仁和寺にある御室桜は遅咲きの桜なんです。
まだ五分咲きでしたが、充分キレイでした!
278603499.jpg

桜のほのかな甘い香りが辺り一面にしてて、ちょっと驚きました。
278607693.jpg

背が低い桜なので、チビな私でも見下ろすことができますw
278610923.jpg

桜を見た後は、祇園でトローリ湯葉のユッケ丼と生麩田楽をいただきました。
この歳になって初めて生麩田楽というものを食べました。おいしかった!
278653555.jpg

腹ごしらえの後はデザート!ということで、念願の茶寮 都路里に行ってきました!
相変わらずスゴイ行列で…。
気合を入れて並びましたが、40分くらいで中に入ることができました。

頼んだのは期間限定の「花衣」と「抹茶あんみつ」。

278704336.jpg
クリームが水色だったのでビックリしました!
メニューの写真で見た時は抹茶の緑色だと思ってたので。
KAITO色だぁ~と1人で喜んでましたwww

278705948.jpg
↑こちらは抹茶あんみつ。

欲張ったせいで、とんでもなくお腹イッパイに…w

1日中、久々に歩き回ったので流石に疲れました…。
まぁ、楽しかったので良しということで!w




日記 | 【2011-04-18(Mon) 00:22:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マミしゃんらくがきんちょー&コメントお返事
息抜きに落書きマミしゃん~!マミマミー!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

まぁ、エイプリルフールのときくらいイイよね?

マミさんpix

↓こんなところでなんですが、コメントお返事。

“マミしゃんらくがきんちょー&コメントお返事”の続きを読む>>
日記 | 【2011-04-01(Fri) 23:34:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あまり変わらない近状
またまた広告が出るまで放置してしまいました。スミマセン;
一ヶ月って早いなぁ…

近状としては、元気にまったりやっております。
思う存分先生と戯れたあとは、前にやりかけだった曲に取り掛かったり
まぁ、色々と…w

あ、そういえば、携帯ゲームの「初音ミク ボカロ×ライブ!」にKAITOきましたね!
早速遊んでいますが、なかなかうまくいかないというか攻略方法がよくわからずにいます。
でも、不機嫌になったKAITOもかわいい……と、間違った楽しみ方をしていますw


最近ヒキコモリ気味で、ボパラもボーマスもKAITOカフェもめらり組ですw
特にKAITOカフェの日は社員旅行と重なってしまい、ナゼかバスの中の出し物する係りになってしまいましたよオクサン。幹事じゃないのにぃ~。
またしばらくボカロを触れない日が続きそうです。

冬コミはどうしようか悩み中…。大晦日なんですよねぇボカロは…。
無理かなぁ…(;´∀`)


あ、それとコメントありがとうございます!!お礼が遅れてしまってごめんなさい。
本当に嬉しいです。心が慰められます( ;∀;)
むしろ、こんな暖かいコメントをいただいてしまい、恐縮です!
ありがとうございます!これからもがんばります!!!



日記 | 【2010-10-31(Sun) 22:32:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
随分前になりますがpixvに投稿してみた
なぜか最近になって友人やら会社の同僚やら周りがpixvに投稿を始めたので、自分も投稿してみた。
ホント今更ですが…;
過去に描いた絵を引っ張り出して来て投稿してみたはいいですが…

いやー、過去の自分のイラストを見るのって拷問ですね!!!!!!!!

とりあえず過去絵ばっかりですが、またウッカリ何か描いたらコッソリ投稿しようと思いますです。

よろしくなのです。
pixiv.gif





日記 | 【2010-05-28(Fri) 21:49:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東京観光日記?
なんと!もうボマスから1週間も経ってしまったとか…
月日が経つのは早いものです(えー)

そんなわけで、久々のボマス行って来ました!
と、言ってもかなり遅刻してしまい、会場に着いたのは1時半くらいだったんですが…
それでも、すごい人でビックリしました!さすがボマス!
もう閑散としてるかなぁと思って諦めてたのに。
とりあえず、目的の本が買えたので大満足。

休憩所の二階にKAITOクラスタが集まってるよ。と教えてもらったので行ってみたのはいいけど、緊張し過ぎてなかなか声がかけられなくて、一人でボーっとしてました。
気持ち悪い人でごめんなさい…。

ボマスアフターはKGKIのオフに参加させてもらいました。
ここでも残念な飲んべぇになってしまい申し訳ありませんでした…。

ホントなんなのこの残念な人www

ホテルに帰ってみると、思いのほか高い階の部屋でラッキー。
新宿の夜景がキレイ。真下にタイムズスクエアが。
516-01.jpg

この日は疲れてたので、早々にお休みしました。


朝ー。真下の御苑の緑がキレー。
516-02.jpg

ホテルのレストランで朝食。ビュッフェ形式でした。
朝からモリモリいくよ!
516-03.jpg

実は席に案内されて「コーヒーか紅茶、どちらになさいますか?」と聞かれて、コーヒーと答えたら、コーヒーカップを持ってきてくれました。
で、お腹がすいてたので、早速お皿にモリモリ盛って、席に帰ってきたら、まだコーヒーカップが置かれたままだったので、コーヒーが飲みたかった私はカップを持って、自分でコーヒーを入れに行きました。
コーヒーと紅茶だけ置いてる所が他と少し離れてるなーと思いつつ、コーヒーを注いでたら、従業員に「あ……」と言われました。
その時はなんで「あ…」と言われたのか分からなかったのですが、席についてからやっと把握。
コーヒー、紅茶は従業員が注いでくれるんですね……………
スミマセン無知な庶民で……。
なんだかとっても恥ずかしかったので、早々に食べて部屋に戻りましたw

部屋に戻って窓の外を見るとなんか飛んでる?
よーく見るとコナンの飛行船でした。
516-04.jpg
記念にパチリ。


ホテルを出て、せっかく東京に来たので、秋葉のゲーセンでやってるという
DIVAアーケードのロケテストを見に行きました。

大画面で見るとめちゃくちゃキレイでビックリ!
服の質感とかスゴいなぁ。
個人的にスパッツの質感に感心したw
KAITOは見れなかったけど、ウワサのめーちゃんの乳揺れを確認できたので満足。

コレってPS3のドリーミーシアター買えば自宅で再現できるのかなぁ?
KAITOモジュールにも対応してたら迷わず買うw
http://miku.sega.jp/dt/


妹から頼まれた用事で新大久保まで行った後、帰路につくことに。

新幹線で夕食を取るべく、東京駅で美味しそうなお弁当を探す。
すると、タイ料理の店を発見!!エスニック料理大好きなんです。

バジルで炒めた挽き肉と半熟卵とサラダと玄米ご飯のまぜまぜ弁当と、
グリーンカレーコロッケ。
516-05.jpg
しかし、車内にバジルとナンプラーのにおいが……
ぎゃあああ!ゴメンナサイ!ごめんなさい!!
味わう暇もなく、ものすごい早さで食べましたww

家に着いたのは12時近くでした。
疲れたけど、久々に満喫した一日でしたw



日記 | 【2010-05-16(Sun) 16:56:14】 | Trackback(-) | Comments(-)
久々のボマス行って来ます
1年半ぶりのボマス行って来ます。
自分でも気付いてビックリです。
いつの間にかそんなに月日が経ってたのか……。

今から夜行バスで約9時間揺れてきます。
さてさて、今日は眠れるかな…?



日記 | 【2010-05-08(Sat) 20:19:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
平城遷都祭行って来た
今日は平城遷都祭に会社が出店したので売り子してきた。
おかげで喉がガラガラに。慣れない仕事で疲れた…。

sentosai.jpg
そして、いい天気だったけどおかげで顔が真っ赤に…
うぁぁあああぁあぁあああぁぁあ……orz
今日はいつもの保湿1.5倍でスキンケアしました。
きっと気休めでしょうがw

でも休憩時間に色々と他の店を回って見ることができたんですが
奈良の祭りなのにスリランカ料理やベトナム料理の店が出店しててテンションMAX!!
はい、エスニック料理大好きです。w

daibutu.jpg
あと、家族へのおみやげに大仏プリンなるものを購入。
トマトプリンってのがあって、珍しいもの好きなので購入してみました。

tomato.jpg
蓋を開けるとミニトマトが乗ってて、底にはトマトジャムが。
プリン部分もトマトの味がして…かと言ってトマトトマトしてなくて美味しかったです。
なんか説明が下手でスミマセンw



日記 | 【2010-05-03(Mon) 00:19:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
DAW買っちまった
 
つ、ついにDAWを買ってしまいました・・・

RIMG0032.jpg


あぁ、もう・・・
楽譜すら読めない超超初心者が何やってんだ・・・・。

買ったのはMUSIC CREATOR 4です。
本当はSONAR HOME STUDIO 6 XLと、どっちにしようか迷ったんですが
どこからともなく「自重しる」というような声が聞こえた気がしたのでMC4にしました。
MC4ならSONARの簡易版だし、初心者向けだし、安いしイイヨネ!ということで。
てか、色々調べてみても評判いいし、この値段でこの機能はスゴイらしいですね。
まぁ、いつか「MC4じゃ機能が足りないZE☆」とか言えるような日が来ることを夢見て・・・

・・・・・・来るんだろうか・・・・そんな日が・・・・・orz

ところで、届いたのはいいんですが、よく見てみると・・・
01_20080518213603.jpg

なんかパッケージがハゲてんじゃん!!

まぁ、別に外箱だからいいんですけど・・・
「もしこれがKAITO兄さんだったら・・・間違いなく返品だよな!」
・・・と、さっきまで思ってたんですが・・・。

・・・いやいや・・・・・
はたして私が「KAITOを返品」という行為が出来るのだろうか・・・?
いやいや、ムリムリ絶対ムリ。兄さんを返品するなんて!!!
なんでだ!ただのソフトウェアなのに!!
傷ものだからって・・・・・ん?キズもの?
傷ものKAITO・・・・
なんだよ、逆に萌えるじゃねぇーか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こんなことをさっきから一人で悶々と考えてた私はどう考えても末期です。

人生オワタ\(^o^)/

 

日記 | 【2008-05-18(Sun) 21:52:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

