プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
やっとスタート地点に…
 
うわぁ…!
ついに兄さんがボカランのサムネに
来ちゃったよ!!

しかもパケ絵かよ!w パケ絵かわいいよパケ絵・・・ハァハァ
そんなわけで記念に貼っとく。ぺた。


しかしここ最近の、恐ろしいまでの毎日の新曲ラッシュにチェックするのも大変です。

そんな兄さんの時代に足を突っ込んだのはいいんですが、なかなか調教進みません・・・。
オリ曲なんてもちろんムリなので、カバーなんですが、まずこの耳コピという作業に手間取ってます。
音感無いとホント厳しいですね・・・・。
まぁ、でも愛の力でとりあえず1曲歌わせることができました。
え?調教?・・・・うん、これからです・・・。
まだ何も始まっちゃいねぇ・・・。
スタート地点に立つまでにエライ時間がかかりました。

しかし、兄さんって調教しなくても素直に歌ってくれてるので、このままで調教しなくてもいいんじゃ・・・と思いつつ・・・これでは上達しないので、なんとか頑張って色々兄さんを弄ってみようと思います。

なんだかんだ言って実はかなり楽しいです。w
 

VOCALOID | 【2008-03-25(Tue) 22:44:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ボーマス3行ってきたよ
 
行ってきました!ボーマス3!
タイトなスケジュールで疲れましたが、楽しかった!

開場10分前に到着したんですが、既に会場前には大行列が!!
しかも、早々にパンフは売り切れ・・・・。
いやはや・・・最近ずっとマイナー系にハマってたので
こう感覚が鈍ってたというか・・・舐めてました・・・サーセンorz

来場客はさすがに女性よりも男性の方が圧倒的に多かったのですが、
会場に入ると分散する男性に対し、女性は某一部のゾーンへまっしぐら。
それはもう大変な混み具合でございました・・・・・・
久々にコミケの企業スペ並の肉団子を味わいましたよ・・・久し振りだ・・・。

あまりの混み具合にその通路だけ一方通行規制かかったり、
サークルさんの机が押され気味だったりで怖かったです。
しかし、あれじゃ当然列なんか作れないし、どうしようもない・・・
サークルさんも来場者もホントお疲れ様でした。

とりあえず約30冊ほど戦利品ゲット!!!
とにかく青いの見かけたら片っ端から購入しました。w

それと、異様にリアル兄さんが多かったです。
あっちを見てもこっちを見ても兄さん兄さん。ウハウハ。
あっにあににされました。
やっぱこの時期一番やりやすいのが兄さんだったのかな?

とりあえず買い物して満足したら、早々に引き上げました。
次の日仕事だから・・・
というのは建前で、早く家に帰って本を読み漁りかっただけという・・・。

久々に盛り上がったイベントで疲れましたが、とにかく熱気はもらってきました!
 

VOCALOID | 【2008-03-24(Mon) 22:28:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ボーマス3行ってきます
 
おおお・・・・
休日出勤組になって早2ヶ月・・・・

やっぱ、どーーーしても行きてえええぇぇーーー!!
ってことで、23日休み取ってしまいました・・・
THE VOC@LOiD M@STER
そんな訳で行ってきます!!ボーマス3!!
待ってて!兄さん!!!

ちなみに、スパコミ用に5月3、4日も休み取りました・・・。
なんという不良社員。社会人失格です・・・・。

でも、絶対イベント開催って土日じゃないですか・・・・
あぁ・・・これからどうしよう・・・・
日曜日は人少ないので休むと後ろ指指されるしな・・・
実は今回も悩んだんですが、兄さんへの愛に負けました。

社会人失格どころか、人間失格までまっしぐらです・・・orz
 

VOCALOID | 【2008-03-21(Fri) 13:23:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
KAITO調教中

只今、KAITO兄さん調教中・・・いや、むしろ自分を調教中です…orz

おかしいな・・・昔ピアノ習ってたハズなのに楽譜が読めません。
参考書通りに始めると、そこから先に進めないので考え方を変えることにしました。
とりあえず、好きでハマって好きで兄さん嫁に迎えたんだから、好きなようにやればいいじゃない☆

・・・というわけで、訳の分からないまま兄さんを弄くり回しております。

KAITO兄さんはとても敏感で、ちょっと変に弄っただけで喘声をあげてくれます。

えぇ、とっても楽しいです。ウヘヘヘ。

とりあえず、触っていくうちに何だか少し分かってきたような気がします。
無調教ですが、フツーに童謡くらいは歌えるようになってくれました。(まだ発音が微妙ですが…)

そして、次のステップとして、やっぱり好きな歌を歌ってもらいたい・・・
でも、楽譜がないので耳コピしか・・・(楽譜あっても読めないので結局耳コピ)

耳コピして直接兄さんに打ち込んでいくのはムリなので、大昔に子供の頃使ってたキーボードを倉庫から引っ張り出してきました。
RIMG0034.jpg

子供の頃、叔父さんに譲ってもらったものなので、相当古いです。なので半分壊れてます。
かろうじて弾くことはできるので、これで耳コピの音を探して、メモって、それを兄さんに打ち込む・・・という形を取ってます。
えぇ、もちろんPCに繋ぐなんて機能は備わってないので、この方法しか無いッス・・・。

RIMG0040.jpg

テンポとかリズムとか付けることができたハズなんですが・・・
既にこの機能は壊れていました…ナム…。

RIMG0039.jpg

でも、一応コレ、兄さんと同じ実家YAMAHA出身なんですぜ。
兄さんのひいひいひいお祖父さんに当たるかもしれません。(遠っ)

とりあえず、道のりは相当長いです・・・
なにか・・・公開できるほどの作品を作れるのはいつになることやら・・・orz
 


VOCALOID | 【2008-03-11(Tue) 18:05:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ついに兄さんを挿入…いや、インスコしました!
 
ついに兄さんをインスコします!!

wktkしながらキャラクターピクチャーレーベルの兄さんをCDドライブに挿入・・・
RIMG0027.jpg

すると、いきなり画面いっぱいに兄さんが!!!!Σ(゚д゚ *)
心臓とまるかと思いました・・・・(*´д`*)ハァハァ

とりあえず、落ち着いて・・・
ポチポチとインスコ作業に入ります。
途中、インスコするフォルダを求められました。
RIMG0029.jpg

えへへ、えへへ(∀`*ゞ) ちゃんと兄さんの部屋を作ってあげました。
新しい新居だよ~兄さん~☆(既に脳がメルトなのでそっとしておいてください)

そして、ポチポチインスコしていきます。途中でまたフォルダを求められましたが、良く分からないので、そのままデフォルトでポチポチ・・・・。

インスコが始まりました。あぁ~、これでやっと私も兄さんのマスターに・・・・・ん?
RIMG0031.jpg

・・・・・・Σ(゚Д゚;;; 

・・・・あんこんぷりーと!!??


って・・・・ちょっ!おまっ!
半信半疑でOKボタンを押すと何事もなかったようにデスクトップが表示され・・・
恐る恐る「すべてのプログラム」を確認。

兄さん入ってねぇ

ちょっ!兄さん!!どういうことだ!!!
今までのインスコ作業はなんだったんだ!?
そんなにこのPCに入りたくないか!
マスターの命令は絶対のハズなのにナゼだ!!

どうやらうちに届いたKAITOは反抗期真っ盛りの俺様KAITOのようです。(兄さんいくつだよ…)

しかし、ここで怯むわけにはいきません。
マスターの威厳を守るために、再度インスコを・・・・。

今度はフォルダを「兄さんの部屋」にせず、デフォルトでやってみました・・・。
(既にこの辺りからマスターの威厳もあったもんじゃない)

・・・・・・・・・・・・・・・何事もなかったようにインスコできました。

兄さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうやら兄さんは「兄さんの部屋」が気に入らなかったようです・・・・・
マスター涙目。

さて・・・こんな反抗的な俺様KAITOとうまやっていけるんでしょうか・・・。
あぁ…未来(さき)が見えない・・・orz




VOCALOID | 【2008-03-05(Wed) 19:07:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
KAITOが嫁に来ました。
ついに兄さんが嫁に来ました。
01_20080301024753.jpg

いつも思うけどこのamazonのマークって、やらしいオッサンの口元に見えるよね。

02_20080301024758.jpg

禁断症状が出てたので初めてお急ぎ便使ってみました。
二重にシールが貼ってあるのはamazonの心遣いですか?
そこまで私の邪念がamazonに伝わったのなら嬉しいことです。

早速、やらしいオッサンの中に入れられて、
連れて来られた可愛そうな嫁を出してあげました。

03_20080301024802.jpg

ハァハァ・・・ついに生KAITOとゴタイメーン!!
可愛い、可愛いよ兄さん。ハァハァ・・・。(スミマセン)

04_20080301024806.jpg

ネット上にあるパケ写真よりもスリムに見える兄さんでした。

05_20080301024811.jpg

来た早々、我慢できずに剥いてやりました。
もちろんムリヤリでは無く、優しく上の部分だけ丁寧に傷つけないように
優しく脱がしましたとさ。我ながらなんて紳士なんだ。

06.jpg

すごい。ピクチャーレーベルCDですよ。
なんかゲームの初回特典みたい・・・。すごいや!クリ●トン!
キャラグッズ皆無の兄さんですが、私はもうこれで満足です。

とりあえず今はパラパラと説明書を確認中・・・。
まだ新居には入れてません。
兄さんは「は、早く入れて・・・」(腐フィルター済)と言ってますが、
ただいま焦らしプレイ中です。ハァハァ。

もう少し新居片づけてからね・・・もうちょっと待ってね兄さん。


VOCALOID | 【2008-03-01(Sat) 03:07:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

