プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
KAITOケーキで祝ってくれました!
昨日、友人の毛が誕生日にKAITOケーキを作ってくれましたー!!わーい!
01_20100727212903.jpg

なんとヘアピンしてる!芸が細かいwww

顔とかクレープで作ってあるんですが、青い部分が火を通したら緑になってしまったとのことw

あ、一部不適切な部分があったのでモザイクを入れさせていただいております!!

02_20100727212903.jpg
これが下書きだとか。
これもくれたんですが…。いや、これは別にいらんやろw

03_20100727212903.jpg
ひたすら舐めまわすように視姦した後は、入刀です!
なんと一番最初に舌をちょん切ることに!
今まさにアイスをなめようとしているKAITOにとても残酷な仕打ちです。ニヨニヨ

04_20100727212903.jpg
お次はドタマ。すぷらったでございます。

05_20100727212903.jpg
そして、ついに顔面へ…
いい加減モザイク入れるの面倒くさくなってきましたw

06_20100727212902.jpg
顔の真ん中部分をいただきましたv
なんか八の字眉で(´・ω・`)こんな顔でこっちを見ているような気がするのは気のせいでしょうか…

中はスポンジの間に大好きなココナッツプリンが挟んであって、KAITOはとてもおいしゅうございました!w
ありがとよーーー!!!

そして、翌日…。
今日なわけですが、密林さんから荷物が届きました。
07.jpg

毛からですた。
つか、昨日会ったばかりなんですがw
別に送らんでも…と思いましたが、ギフト便だったので、あぁ、なるほどwと。
カードのメッセージが…

08.jpg
ちょっwww KAITOwww
一体どこの誰がエロかっこいいだって???どの口がほざいてやがるw
ちょっと後でシメてきます。

そして、いい加減モザイク入れるの疲れましたw

09.jpg
中を開けると、太鼓の達人DSでした!
これKAITOもちょーーーっぴり出てるんですよね??
わーい、後でプレイしようー。

アリガトーガトー!!

そんなこんなで、いい年をこいた残念な人の誕生日でしたw



VOCALOID | 【2010-07-27(Tue) 21:32:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
上半期ランキングとかDIVAアーケードとか近状
ひぃぃ!上半期ランキングKAITO編6位!?

うああああああ、あざます!!あざます!!鼻水吹きました!
しかし…神曲ばかりの中、なんというか申し訳ないというか恐れ多いというか、ホントスミマセン、スミマセン。

これからも頑張ります!頑張ってKAITOを愛でていこうと思います!(ぇ

実は今日もボマスめらりの中w 参考書と戦っていたんですが、早速わからないところが出てきて、質問したくても回りに音楽できる人も居なくて、どうしたものかモンモンとしていました。

このまま分からないまま進んでいいものかどうなのか…。

恥を承知でここに書き留めておきます。

実はコードのところで早速躓いていて…。
ハ長調のコードでⅠはドミソと覚えたのですが、後から定番のコードとしてⅤ7→Ⅰが出てきまして、Ⅴ7はソシレファで、Ⅰはソドミとなってるんです。

え?Ⅰはドミソじゃないのか…!?

もしかして、ドミソという音さえ合っていれば、音階は関係ないのでしょうか…。
分からないなりに、なんとなく恥ずかしいところで躓いている自覚はありますw
専門用語や覚えることがたくさん出てきて、どれから覚えていけばいいのか…。
友人からそんなガチガチに覚えようとしなくても感覚でやっていけばいいんじゃね?と言われましたが、その感覚も分からないので参考書だけが頼りの状態ですw
うーん、まだまだ道のりは長そうです…。

恥ずかしいといえば、ゲーセンでDIVAアーケードに挑戦してきましたw
DIVA稼動直後にゲーセンに何度か出向いてみたんですが結構並んでて、並ぶ勇気がなくスゴスゴ帰ってきてましたw

やっと最近になって、並びも2、3人になってきたので勇気を出して並び、念願のアーケードデビューを果たせました!
最初は緊張して、画面を見てもモジュールの変更方法とかまったく分からなくて、あとで、ICカードなら50ポイント最初からあるからKAITOに変更できると教えてもらいました。
うーん、ちゃんと公式を調べてから行くべきでしたw

この間行ったゲーセンはゲーム機の横に大きなディスプレイがあって、プレイ画面がそこに映し出されるという、「なにこの公開処刑?」なことになってたんですが、もう開き直りでプレイしました。
周りはハードやエクストリームで消失とかプレイしてるのに、ノーマルでワーストを連発している自分…\(^o^)/オワタ

やっとのことで100ポイント溜めましたが、水着マフラーは300ポイント…。
こっちも道のりは長いですね…。地道に頑張ります…orz

いい年こいて何やってるんだという感じですが、まぁ、そんな感じの近状でしたw

なんか色々と残念な人でスミマセン…w


追記:
コードについて教えていただきました!!!
こんな初心者に優しく教えていただいてありがとうございます!( ;∀;)

VOCALOID | 【2010-07-20(Tue) 00:24:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

