プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今年もKAITOケーキで祝ってもらった!
なんか毎年恒例になってきてるような気がしないでもないですがwww、今年も毛さんがKAITOケーキ作ってくれましたあああ!!!w

IMG_0228.jpg


今年はケーキというか、KAITO部分はクッキーだそう。
というのも、KAITOさんのキモである「青色」これが難しいようで…
火を通すと青というより緑色になってしまうそうで、今年はアイシングで対応したとのこと、毎度毎度スミマセン、KAITOが青色なせいで…(←エ

↓そうは言いながらも毎年奮闘してくれている過去のKAITOケーキはこちらw

2011年 友人がスミレKAITOケーキ作ってくれた!!

2010年 KAITOケーキで祝ってくれました!

2008年 誕生日でした

ちなみに、毎年ケーキに年齢乗せてくるので、モザイクかけるのが大変だったのですが、ことしはクッキーだったので、取り払ってから撮影しましたw

IMG_0230.jpg

↑しかし、コイツの表情がじわじわきますね…

そんなわけで、ケーキは美味しく家族みんなでいただきました!
KAITOの顔クッキーバリムシャア…

美味しかったです!ありがとう!!







……ところで、今気付いたんだけど、HAPPY BIRTHDAYのスペルが…R抜けてないかい?
まぁ、いつものことですwwww




VOCALOID | 【2012-07-29(Sun) 21:17:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
がくぽV3お迎えしたよー!
がくっぽいどCOMPLETEゲットしましたぁー!!
まさかKAITOアペンドより先に手に入れられるとは!!w

がくぽV3お迎えしたよー


V3エディタは発売当日にゲットしていたんですが、なかなか使う機会がなくて今頃マニュアルと睨めっこしながらさわってますw
でもJob Pluginとか設定とか色々触ることができて楽しくて、つい夢中になってしまいましたw

がくぽさんの声ですが、POWERとWHISPERは最初聴いた時「誰だお前!?」って感じでしたが、聴きなれてくると、あぁ、やっぱがくぽだなーと納得。
声というより、クセがV2の時とちょっと変わってるので、そう思ったのかな。
NATIVEさんはV2と声質もクセもそんなに変わってないので、あのぬるっとしたセクシーボイスは健在でしたw

3パターン使ってみて、使いやすいと思ったのはPOWERですかねー。
V2の時より爽やかさが増してて、ぬるっと感がNATIVEに比べるとあまり無いですが、すごく歌わせやすかったです!





“がくぽV3お迎えしたよー!”の続きを読む>>
VOCALOID | 【2012-07-16(Mon) 00:49:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

