プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
KAITO新曲ランキング1位ありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
わーい!わーい!
【KAITO課題曲】ロストシープ【PV付】が……
KAITO新曲ランキング#167で1位いただきました~!ヾ(*´∀`*)ノ゛
ありがとうございます!!!!!ありがとございます!!!!!




課題曲なのにここまで視聴していただけて本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!

で、こんな喜ばしいお知らせの中、少し悲しい出来事が…

まどマギ最終話再開に浮かれながら、いつものようにKAITOで遊んでいると
これといって何もしていない時に強制終了が。
まぁ、いつものことか…と再起動してみたら…

……あれ?

ない????

な、ないいいぃぃぃいい???!!!!!


チキチュリKAITOの消失 -DEAD END-

消失02

ああああああぁぁああああああああ……
キレイさっぱり、シンガーリストが消えておりました…orz

シンガーリストとは、あらかじめパラメータを弄って好みの声に調整し
シンガーとして登録できるリストのことです。

AメロはこのKAITO、サビはこのKAITOで…いうようにパート分けで
1つの曲に複数シンガーを使ったりもしていました。

それが根こそぎ消えた!!\(^o^)/

シンガーリストはバックアップが取れないので、どこかにパラメーターを
メモっておくしかないんですが…
なんとか、過去に落書き程度に残してたメモがあったので、
一番良く使うKAITOは復帰することは出来ました。ヨカッタ…(;´Д`)

でも、あのKAITOやイーノックなりきりKAITOとか、ロストシープサビのKAITOは
メモ残してなかったので復帰できませんでした…トホホ…

まぁ、これを機に新しい声の模索するのもいいかもしれません。
でも調整のクセやエフェクトでいつものうちのKAITOと変わらないに違いないw

まぁ、これからは、こまめにメモっておくように肝に銘じましたw




VOCALOID | 【2011-04-22(Fri) 22:44:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

