プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Win7にKAITOをインスコしてみた その1
また日記一ヶ月も空けてしまった…すみません。

実はこの間に念願の新PCに移行しましたぁあ!!
もう、ロストシープのPV作ってる間、何度Premiereさんが落ちたことか!!
何度XPたんに再起動お願いしたことか!!!

KAITOがXPしか駄目だし、このPCももうちょっといけるだろう…と
思ってましたが、一気に限界がストレスと共に来てしまいましたw

そんなわけで、新PCはもちろんWin7で念の為XPモード搭載のProfessionalにしました。
で、64bitにするか32bitにするか最後まで悩んだんですが…。
64bitだとReWireができないんですよね。
ReWire使ってる人あまり見かけないんですが、ウチでは調教に必須なのです。
調べたらVSTでReWireできるソフトXT ReWire VSTがあったので、これに頼ればいいかーと最終的に64bitに落ち着きました。

DTMステーション - 64bitのDAWでReWireを実現させるための方法

VOCALOID2の皆さんも無事インスコ完了。
ここまでは順調だったんですが、頼みの綱のXT ReWire VSTがうちの64bitDAWでは動作しない…orz
というか64bitDAWの基本動作自体も不安定で、仕方ないので64bitと32bitの両方を同居させることにしました。
で、ReWire使ってボカロ調教するときは32bitDAWを使うようにしています。
やっぱDAWが古いからかなぁー。
仕方あるまい…新しいDAWを購入するまで我慢です。

で、あと問題はKAITO………うちの問題児です。
初インスコの時も拒否され(過去日記参照)
プロファイル変更の時もおかしくなり、ちょっと前はシンガーリストがサックリ消失。
なんで今までKAITOメインでボカロやってんだと自分でも不思議でなりませんがwww
対応機種のXPでこれなんですから、Win7でうまくやっていけるだろうか…
心配でしたが、このままじゃ前に進めません。
思い切ってWin7インスコチャレンジしてみました。

でも、ちょっと長くなっちゃったので、次回に続くwww

>>Win7にKAITOをインスコしてみた その2


VOCALOID | 【2011-05-27(Fri) 23:43:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

