プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Win7にKAITOをインスコしてみた その2
昨日の日記の続きです。
ついにWin7にKAITOをインスコです。

サポート外のWin7でKAITOがちゃんと動くか心配でしたが、こちらのサイトを参考にチャレンジしてみました。

Windows7上でVOCALOID1 に歌ってもらう(64bit編)まとめ

無知な人間から見たら本当にひっじょーにありがたいサイトなのです…!
ありがたや、ありがたや…!

もちろんサポート外なので、自己責任でw
まぁ、今まで色々あったので、あまり怖くはありませんでしたw

手順通りにやっていって、無事インスコ完了!
あれ?なんかアッサリ過ぎて逆に怖いと思ったとかなんとかw

いやいや、まだアクティベートが終わってません。
早速アクティベートを…と思ったらナゼか英語で「ネットに繋がってません」と出る…。
思いっきり繋がってるんだけどなぁー??

仕方ないのでオフラインアクティベートに挑戦。
今度はYAMAHAのオフラインアクティベートのページでどうも制限越えちゃってるらしいと表示。
むぅ…まぁ、何度も問題起こすたびに色々再インスコしたからなぁ…。
やはり一筋縄ではいかないKAITOさんw

今はクリプトンがアクティベートリセットフォームを設置してくれているので安心です。
でも、返事くるまでに何日くらいかかるんだろう?アクティベート無しだと何日使えるんだろうと説明書読んでみたら、ボカロ2のがくぽ達は14日間なのに対してKAITOは5日間でしたwww
思いっきり吹きました。KAITOどんだけww

でも、twitterでリセットの返事は早いと教えてもらえたので一安心。
ホントに翌日に返事がきました。中の人ありがとうございます。
ありがたや…ありがたや…。

めでたく、正式にKAITO移行作業が完了しました。
でもとりあえず調教してみないと心配です。
そんなわけで、2月と3月にイベントで配布したトクロCDの中で「にぼしアイスのうた」をワンフレーズだけ歌わせたんですが、フルで歌わせてみましたwww

調教中と調教後の話は長くなったので、また後日ー。
毎度、長文でスミマセン;

>>Win7にKAITOをインスコしてみた その3


VOCALOID | 【2011-05-28(Sat) 20:48:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

