プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
KAITO Appendのサンプル聴きました!
日記、連投スミマセン。
今のうちに言っておきたいことが!w
KAITO Appendの開発中サンプル聴きました!!

なんか色々言われてるみたいですが…
Twitterでも呟きましたが、自分的には期待大です!
最初聞いた時「あぁー!!ちゃんとKAITOだぁーー!」と感動したんですが
世間的にはどうも正反対の意見が多いようで…ア、アレ???;;;

もちろん、発音とかノイズのクセがボカロ2特有のものになっていますが、逆に「ホントに新エンジンに移植されてる!」という当たり前のことが分かって嬉しかったのですwww
「あぁ、KAITOを新エンジンで走らせるとこうなるのかぁ」みたいなw
だって、ちょっと前までは移植とかアペンドとか夢のまた夢でしたから…実感がわいたというか。

まぁ、普段KAITOの声にエフェクトバリバリかけまくって調声してるので、何がKAITOっぽいのかよく分かってないだけかもしれませんが…。
あと、耳が悪いだけとも……。
うぅ、なんか、ホントすみません…。

なんというか、自分の中では操作性ではボカロ2よりボカロ1に慣れてしまっているので、KAITO Appendが発売されてもボカロ1をメインにして、アペンドさんを補助に使っていくことはもう最初から分かってるのでw

なので、声というより発音とかその辺に期待です!!
whisperとか今までのKAITOでは表現できなかった部分で活躍できそうですね!
あと、パワーも今のKAITOのあの部分に重ねてみたらどうだろうか?とか、既に妄想が広がってます。
色々混ぜ合わせて使ったら楽しいだろうなぁー!

まだ開発中だというのにサンプルを聞かせていただけただけでも、すごく嬉しかったです。
これから更に手を加えられると思いますし、本当に楽しみです。


VOCALOID | 【2011-05-30(Mon) 22:05:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

