プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
動画について語ってみた


昨日はボカロの調声について書いたので、今日は動画のことでも。

いつもダラダラノロノロの私にしては珍しく1週間ちょっとで仕上げました。w
いや、動画制作の期間って通常どれくらいか分からないんですが、1ヶ月以上とかかかる時があったので…

イラストはいつもの毛にお願いしましたが、まずはお察しの通り衣装に悩みました…
とりあえず、ボカロの元衣装をアイドルっぽくアレンジしてと頼みました。

すると、ST☆RISHの皆さんの衣装とを掛け合わせたデザインが戻ってきましたw

で、一番揉めたのはお察しの通りキヨテル先生でしたw
だってねぇ…元が背広だもんね…先生だもんね…仕方ないよね…
最初は先生というより、ほぼ四ノ宮デザインでした。
それで、先生らしさを入れていく為、少しずつ四ノ宮デザインをパーツごとに先生仕様に変えていって…
結果、あぁなりましたw

最初はえぇ… (´д`ι)って感じでしたが、見ているうちに不思議な愛着がwww
なんかじわじわ来るというかw
背広にヘソ出しスカートメガネのアイドルってあんまり居なくて新鮮だよネ!

次に悩んだのはレンくんです。
レンは今回Appendということで、Append衣装のアレンジでお願いしましたが…
翔ちゃんの衣装と合わせやすいからということで通常レンくんの衣装とのデザインが先に来ました。
でもせっかくのアペンドなので、アペンド要素も入れて欲しかったので、ベルトとベルトから出てるヒモ?を付けてもらいました。

あとのキャラはほぼ一発で決まったって感じでしょうか…

動画は今回もPremiereProCS4で作りました。
今回、ライブ?バージョンとのことで、用意する素材は各キャラ(+表情差分)とステージの背景と、星やハートの小物、ロゴ、キラキラの動画素材だけってことで。
あとはそれをソフト上でどう見せるかということで、結構時間的には早くできました。
どう見せるか…というので悩みましたが、まぁ、なんとかなりました。

しかし、ライブってことで、静止画でステージ上を動き回ってるように見せたいというムリな願望があって。
PremiereProCS4では擬似的な3Dエフェクトしか無くって、結局ゴリ押しモーションでやっていきました。
なので、ちょっと不自然なところがありますが、どうぞご容赦ください…。

切実にAfterEffectsが欲しいと思いました、今回…。

あとちょっとキラキラしすぎたかな…と思いましたが、まぁ、やりすぎなくらいがいいさってことでw
スミマセン;


VOCALOID | 【2011-10-25(Tue) 23:26:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。