プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!
2012年もどうぞヨロシクお願いします!
…というかヨロシクしてやってください!

そんなわけで早速今年の抱負を!

今年はですね…

オ…お、オ…おり…おりオリジナル曲を作る!!!

……よし言った!!!!!!!!!!!!!!

い、いや、結構前からDTMの勉強してまぁ~すvとかほざいてましたが
今年こそはちゃんとやりたいと思います。

確か去年の抱負もそんなこと言ってたような気がしますが、今年は本気度が違います!

もちろん、未だに楽譜もちゃんと読めないし鍵盤も満足に弾けません。
そんな状態なので曲が出来たとしても、どうしようもなくショボイものになると思いますがw

あと、本気度の違いといえば、DAWとオーディオインターフェースを一新しました。
TS3V0197.jpg

ついに奮発してQBさん(Cubase6)と契約してしまいました………
すでにソウルジェムは黒く濁ってきてる状態ですが…が、頑張ります!

オーディオインターフェースもQBさんに合わせてCL2+にしてみたんですが、
まずはMIDIキーボードのレイテンシ(音の遅延)がまったく無くなったことに驚きました。
CL2+の力なのか、今まで設定がおかしかったのか良くわかりませんが、
レイテンシはある程度は仕方ないと諦めていた事なので嬉しかったです。

そんなわけで…、今年の2月のKAITO誕生日動画はちょっとお休みさせてもらおうと思ってます。
つか、毎年1ヶ月も2ヶ月も遅れてアップしてるので、元からそんなもの無いだろって感じですがwww

実はこのことを表に書くのもどうしようか躊躇ったんですが、まぁ抱負ということで…
表に出すことで、戒めにもなるかなと…www
来年の今頃、できてなかったらプギャ━━m9(^Д^)━━!!!!!!と笑ってやってください…www

なんか好きなように書きなぐってしまいましたが、生温い目で見ていただけたら幸いです。
どうぞ2012年もヨロシクしてやってください!<(_"_)>ペコッ
年賀状2012ネット



VOCALOID | 【2012-01-01(Sun) 23:18:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

