プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
コラボ参加した動画がアップされました!
総勢27名参加のKAITO好きによるKAITOだらけのコラボに参加させていただきました!



その名の通り、KAITOだらけ全部KAITOのトークロイド作品です。
トクロはまだまだ修行中の身ですが恐れ多くも魔王役で調声参加させていただきました。

実はTwitterでKAITO関連のコラボがあるらしい?と見かけて、勇気を出してw思い切って聞いてみたところ、Skypeで集ってられるとのこと…。
その時、Skypeなんて5年くらい触ってなかったのに、ソフトのインストールから始めて、なんとか辿り着いたのも良い思い出ですww
飛び入りにもかかわらず、快く参加を受け入れてくださった皆さんに本当に感謝です!

そしてここだけの話、最初は歌のコラボだと思い込んでいたんですが、トクロと知ってさらに緊張がピークにwwww
最初は上手くできるかちょっと不安でしたが、なんとかやりきりました!
それどころか、調声中は楽しくてしょうがなかったですww

トクロは歌とは違う部分もあって、いつもの歌の調声じゃダメだなーと、
試行錯誤の手探りでまたいつもと違う調声方法でやってみました。
まだまだ勉強することは山積みですが、おかげでトクロ調声の面白さに改めて目覚めましたw

そして魔王という、なんともオイシイ役どころのキャラで、愛着が沸いてしまいました。
魔王かわいいよ、魔王ww(*´Д`)
魔王について色々語りたいんですが、ネタバレになるのでグッと抑えて割愛w

あ、魔王の声は実は「メルシャダイ」のイーノックで使用したシンガーを使ってますwww


抑えた感じの声になるので個人的に気に入っています。

このコラボを通してたくさんの方と交流ができ、貴重な経験もさせていただきました!
私は調声のみ参加でしたが、主催様、シナリオ班、イラスト班、MIX、動画、その他もろもろ…本当に大変だったと思います。
それでもこの数ヶ月、総勢27名が意見を出し合い、それをまとめていただいた主催様には本当に頭が下がります。お疲れ様でした!
こんな素晴らしいコラボに参加できて本当に良かったです(*´∀`*)


とても楽しい作品に仕上がっていますので、ぜひぜひご覧下さいね~!




VOCALOID | 【2012-05-14(Mon) 20:34:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

