プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
新作動画投稿しましたーー!!よろしくお願いします!!
ご縁がありまして、イソミチカズヒサさんの「破けない1ページ」を
PRの一環としてKAITOV3でカヴァーさせていただきました。
とってもステキな曲ですよー!



聴いての通り、弾き語り系のしっとりとした曲で、
今までアップテンポの曲ばかり調声してきたので、ある意味挑戦でした。
ボカロで弾き語りとか大丈夫かな…と心配な部分もありましたが、
なんとか歌わせることができましたー!\(≧∀≦)/

しかもまだ慣れてないKAITOV3ということで、調声中は奴との戦いでしたw
とにかく、「r」と「d」の発音が…あと「n a」とか…
あとそれと、語尾の「t a」や「t e」がアホっぽく聴こえたりとか……
なかなかにクセを持ったV3さん、まだまだ奴との戦いは終わりそうにありませんwww

今回、SOFT、WHISPER、STRAIGHTと3DB使ってみたのですが、こんな感じで
混ぜ混ぜして使ってみました。
mazemaze02.jpg

実はサビの高音部分はSTRAIGHTさんなんですが、
その部分をV1でやろうと思って挑戦してみたのですが…。
やっぱり、比べてみると微妙に声が違うもので、混ぜ混ぜは無理だなーと断念。
パートごとに分けて…という感じだったらいけそうでしたが、面倒くs……
いや、まだ慣れてないV3さん練習のため、今回はV3さんだけで頑張ってもらいました。

あと………
今回、動画のイラストも自分で描いてみました……
もしかすると「君が選んだIDOLは…」以来ですか、自分の絵で動画するの!!www
もう4年以上前とか恐ろしいですね…。
あんまり絵は描かないのですが、去年オフ会に何度か参加させていただいて、
そこで10年分くらいスケブを描かせていただいたので、
おかげですんなり描くことができましたw
塗りはなんちゃって水彩画っぽく、初めてクリップスタジオを使ってみました。
コミスタに慣れてたのもあったので、なんとか完成させることができました。
やっぱりたまにお絵描きすると楽しいですね!!(*´∀`*)

そんなわけで、色々今回挑戦動画になってますが、
頑張りましたのでよろしくおねがいします!



VOCALOID | 【2013-04-09(Tue) 21:09:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

