プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
久々に動画投稿しましたー。よろしくお願いします!
超ひっさびさに動画を投稿しました!
よろしくお願いします!



新たにガチャッポイドをお迎えして7人のボカロの☆プリンスさまっ♪に挑戦。
DB増えれば増えるほど労力が増す…を実感しました。
1000%の時はそんなに時間かけた記憶無いのですが…
一人増えただけでこんな…!?

今回、友人から何度も修正くらいまして…。
最初のころはいつものクセで、かなーりクドイ歌い方してたんですが
「7人みんなで歌う曲なんだから、もう少しストレートで行け」…と…。
何度もピッチを削る作業で病みそうでしたが、
結果的にこれで良かったと思います。

今、最初の頃のを聞くと、クド過ぎて胸焼けしそうになるもんw
自分の耳だけでは本当にマヒしてしまうので、アドバイスをくれる友人は
本当にありがたいです。感謝!感謝!

でもリュウトくんの「みんなでつながrrrrrおおろぉぉ♪」の巻き舌だけは譲りませんでした。www 
ガチャポかわいいですぞ!がちゃぽ!

しかし、仕事やなんやらで忙しいのもあり、取り掛かれない日も多かったのですが、
アニメのトレーラーを見てから取り掛かったはずなのに、気付けば1年経ってましたとさ…。

あと、2月17日の誕生日動画にしようとか無駄な夢見てる時もありました…w

もう完成しないんじゃないか?とふと思うこともありましたが、
なんとか完成して投稿できて良かったです!

動画は初めてAfterEffectsを触ってみました。去年の夏にボーナスで買って、
そのまま放置してたのをやっと開封しましたw 
AEは色々出来て楽しいけど参考書片手に手探りで調べながらだったので、
これまた時間がかかってしまいました。。。。

ちょこちょこ挟んでる小ネタは、ほとんど友人がアイディア出してくれましたwww 
仲の良い男声ボカロとか可愛いですよね!いいですよね!
男声ボカロにもっと光を!!


まだまだAEも不慣れで稚拙なところが目立つ動画ですが、
これからもっと勉強して使っていけたら、いいなーと思ってます。
そんなわけで、久々の動画ですがよろしくお願いします! 

あ、ついでに前作の1000%もよろしくお願いします!



更についでのついでに全部KAITOの1000%もよろしくお願いします!www




VOCALOID | 【2014-05-16(Fri) 23:07:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

