プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
振り返ってみる その1-ユンケル編-
特に書くこともないのでw引きこもって↓を調教してた間のことを振り返ってみようと思います。


あれは確か、年が明けてすぐ…。
今年もお誕生会をやると知って、慌てて調教中だった曲を一旦中止し、(ゴメン殿…)1ヶ月半で出来そうなものはないかと試行錯誤する。

「そういえば、かなり前にメルト替え歌を歌わせたデータがあったな。よし、それを再調声しよう。エコだ、エコ。再調声ならすぐできるだろう~。歌詞はもちろんhalyosyさんの男性verだよねーミャハ☆彡」

と、軽い気持ちで取り掛かりました。

過去に調声したMIDIデータを久しぶりに開き、自分で「ウワァ…」となるも、男性verに歌詞を変えていきました。それが1月2日のことでした。

1日でテキトーに歌詞変えして、歌わせてみる。うぅ~ん、オンチだ…。
歌詞を変えただけでここまでオンチになるものなのか、KAITOよ…。

当時、ボカロSNSのにゃっぽんで新年会として3日間限定の宴会が開かれていたんですが、そこで何かしたくて、仕方なくオンチメルトをうp

↓これがその時のデータです。オンチです。
もし、動画を気に入ってくださった方がいらっしゃる場合は聴かないことをオススメします。いや、むしろ聴かないでください…。お願いします。それくらいオンチです。orz






この時はまだキーは女性verのままで+2してませんでした。
いやー。久々に聴くと酷いですね。拷問ですね…(死

ここから、このKAITOとの戦いになりました。
年始休暇が終わり、仕事初めを経て、なぜか残業が続き、平日はほとんど調教できない日が続きました。
中小企業に勤めてるので、休日もそんなにありません。
ん?週休二日制?なにそれ?うまいの??

そして1月下旬。
ぜんぜんできてない状態で焦っている時に、会社で上司のお誕生会が開かれることになり…。プレゼント選びなどなど、なぜか担当になってしまい…。
貴重な時間が削られていく日が続きました。

こうしてはいられない…。
上司のお誕生会は準備万端でも、KAITOのお誕生会が危うい!!
こうなったら睡眠時間を削るしか…。

そして、寝不足でパソコンに向かい、そんな私を嘲笑うかのようにα波を出してくるKAITO…。おのれ…!!

人間、追い詰められると必死で何かに縋り付きたくなります。
コンビニで見かけた滋養強壮の栄養ドリンク……コレダ!

1日3本というペースで飲み続け、約1ヶ月ちょっとの間に溜まったユンケル空ビンの残骸たち…。
yunkeru.jpg


最初はユンケル黄帝液を飲んでいましたが、Twitterでwatさんが雪まつりのイベントでユンケルローヤルCを飲んでハイになったという情報をキャッチし、途中で切り替えましたw

気休めだということは重々承知だったんですが、気持ち的に体が楽になるような気がしたんです。
ありがとうユンケル。お世話になりました。
結局、誕生日には間に合わなかったけど………orz

実はこの間、健康診断があって、今日結果が出たんですが、気を付ける項目で中性脂肪が平均値より下になってました…。
見事なまでに体に反映されとるwww

なんか長文になって来たので、
続きはまた明日!w(イラネー)


VOCALOID | 【2010-03-18(Thu) 21:47:30】 | Trackback(-) | Comments(-)
WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

