プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
振り返ってみる その2-ららら編-
昨日の続きー。
引きこもって↓を調教してた間のことを振り返ってみます。

1月中はほとんど「ららら」の部分を集中攻撃でした。
あーでもない、こーでもない……と。
何度も何度も繰り返しねちこく調教したり加工したり…。
どうしても、KAITOだと勢いが出なくて、暗い「ららら」になってしまい…

仕方がないので、コーラスパートよりも2オクターブ上に持ってきてみました。
【※音量注意!!スミマセン;】






えぇ!ママー!?www
突然ママっぽい声になってビックリしましたが、勢いは出たような気がします。

しかし、このままではママのメルトになってしまう…
それはそれでいいんだけど…w

MC4くんに頑張ってもらってエフェクトを重ねる重ねる。
で、エフェクト厚化粧したのが↓これ。
【※音量注意!!スミマセン;】






うん。ママには厚化粧が似合う…。別人になったけどw
シャリシャリ音が耳に優しくないなぁ。

これTwitterで公開してみたんですが、なぜか厚化粧前の方が再生数が上でした。
さすが、ママw

これをベースにもう少し修正して、あんな形になりました。
やっと「ららら」調教から抜けられた瞬間でした。

そして…
正月から始めたものの、あっという間に1ヶ月が終わり、2月に入ってしまいました。
予定では1月中に調教を終わらせて、2月から動画を始めるはずだったのに…

でも、2月に入っても絵師から絵が届かない…
まぁ、まだ調教終わってなかったからいいんだけどねw

そして2月6日はKAITOお誕生会オフ。
冷たい視線を受けながらもムリヤリ有給をゲット!
5日に仕事が終わってから夜行バスで上京する予定でした。
そんな準備でドタバタしてる中、絵師のQから線画キターーーー!!
線画4枚、ラフ1枚、計5枚でしたが、そのラフ分は時間が無くてあえなく没に。
今思えば、ラフ状態でもムリヤリ動画に組み込めば良かったなーと後悔中w

そしてルンルン気分で東京へ。
まるで夢のような時間でした………。
夜はホテルをレイトチェックアウトにして爆睡。
翌日ボーマスに行こうと思ってましたが、疲れたのと、家でKAITOが待ってるので早々に帰りました。
帰ると待ち受けていたのは仕事6連勤…。
誕生日まで休みがねぇ……orz

つづくー?



VOCALOID | 【2010-03-19(Fri) 21:37:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

