プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
振り返ってみる その3-動画仮組み編-
またまた続きです。
引きこもって↓を調教してた間のことを振り返ってみます。

6連勤の中、祝日の11日は会社の行事でもちつき大会でした…。
ご近所の方にもちを配ってフラフラになるも終わった後、今度は専務の誕生日ということで、社員全員で飲みにいくことに……。もちろん断れません。
17日まであと6日しかないんだが…orz

動画も手をつけてないというか、何も考えてない状態。さすがにヤバイ。
もらった線画で仮組してみることに。

……よく考えたら歌詞前半部分のイラストしかねぇ!!!!!!
(もっと早く気付けよ。バカ)

体に鞭を振るいつつ、とうとうやってきたYAMAHA暦誕生日14日。
調教もまだ、イラストもまだ…。オワタ…。
ここで既に17日は諦めて、2月下旬目標ということに…。

今回は時間がなくて忙しいから描けないと言っていた毛が、2月下旬目標になったおかげで、描いてくれることに。ヤター!

YAMAHA暦をお祝いしつつ、メッセでQと毛の3人で動画の打ち合わせ。
誕生日当日に誕生日動画の打ち合わせってなんなの…orz

その時に作った仮組動画(2番までで途中で真っ黒になります)

兄さんがハァハァ言ってますが気にしないでください。
まだブレス調整前でした。コーラスやラララもまだ入れてないです。

打ち合わせしたことでイメージも固まり(遅)、よっし!やるぞー!と思った矢先にQが大変忙しい状況に陥ってしまいました。
ものすごい勢いで魂削ってたように思います…。うぅ、ゴメンヨ…

調教の方はもう何度も聞きすぎて耳がメルトになっていたので、イパーン人の妹に聞いてもらう。なんという羞恥プレイ。
案の定、ボロカスにダメ出しをくらう…orz
特に「恋に落ちる音がする」が変だ。
というので、「ぽちゃーんw」の効果音でごまかすw
あと、かすれ声に変更してみた。
その他モロモロ修正をおこなう。

いつもはReWireで直接歌わせてそれをオケに合わせて録音してたんですが、今回はReWireでKAITOの声だけをパートごとに録音し、後からオケやコーラスやら合わせていきました。
あと、オートメーションでボリューム調整やら、初めてのことづくしでした。
初体験ってドキドキするねw
daw03.jpg
本当はまだまだ気になる部分があって修正したいんですが、そんなこと言ったらいつまで経っても完成しないような気がしたので、ここはグッと我慢して、もう調声の方は触らないことに。
そんなこんなで歌が完成しました。

つづくー?(いつおわるんだー)


PS.こ、こんな辺境の地まで…!拍手ありがとうございます!ヽ(;∀;)ノ
  これからももっともっと頑張りますのでヨロシクお願いします!





VOCALOID | 【2010-03-22(Mon) 15:05:19】 | Trackback(-) | Comments(-)
WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

