プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
振り返ってみる その4-プレミアたんとイチャイチャ編-
久々の続きです。えっとどこまでだったっけ?w
引きこもって↓を調教してた間のことを振り返ってみます。


3月に入り、ついに動画に着手することに!(おせー)
いままでPremiere6.5を使用していましたが、インターレス解除してるのに謎のシャギーノイズが入ることと、画像が画面サイズに合わせてリサイズされるのが我慢できず、Premiere CS4を買ってしまいました。

インスコしてみるも、あれ…?これホントにプレミアたん??
というくらいVer6.5から様変わりしておるではないか……orz
今から使い方勉強しながらだとどうしても間に合わない…。
そこで、意を決してたっかいマニュアル本を購入することに。
調べてみると3冊出ておるではないか。
しかし、どの本がいいんだろう……

………。
あぁ、マンドクセェ、もう全部買ったれ。

…ぽちっとな。




どうもこの時の私は切羽詰り過ぎて頭がどうかしていたんだと思います…orz

で、3冊のマニュアル片手にプレミアたんと格闘することに。
しかし、この時点でデザイン的にどんな動画にするかまったく決めていなかったことに気付く。
どうしようか焦った時に、目に入ったもの…。
Qがイラストと一緒に入れてくれた柄モノ。
マフラーの千鳥格子と、ベストのダイヤチェック柄…

…………(・∀・)コレだ!

なんと服の柄を動画の全体的なデザインに持ってくるという暴挙に出ることに。
これにはQもビビッておったが、本当に助かったよ!アリガトーガトー!

しかし、さすがにこれだけでは間がもたない。
歌詞に出てくるキーワード、コンビニと傘を描くことに。
傘は毛が1分で描いてくれましたwwwアリガトーガトー!

あとはマニュアル見ながらエフェクトをこしらえていくことに。
とりあえず、歌詞的に雨と波紋は欲しいよね!
ということで、エフェクト用小物から作成開始。
雨はすぐできましたが、波紋がなかなか…

やっとできた波紋も背景が白だと殺風景というか、なんかサマにならない。
なので、テキトーにエフェクト組み合わせて水色の背景を作る。
動きがカクカクしてる背景だけど、まぁいっか。
あとは仮組動画で作ったようにイラストを並べていきました。

えと、今回で終わる予定だったのに、まだ続きそうなので
一旦ここで終わりますww
続きはまた明日w



VOCALOID | 【2010-03-30(Tue) 23:55:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

