プロフィール

POT@チキチュリP

Author:POT@チキチュリP

VOCALOIDのKAITOを弄り倒して喜んでいるダメな大人です。たまにニコニコ動画に青い動画をうpしてます。
ニコではチキチュリPという名をいただきました。ありがとうございます。
ボカロはKAITO・ミク・がくぽ・キヨテル・VY2・リンレンAppend・歌手音ピコ・BIG-AL・ガチャッポイド・ZOLA・YOHIOloidを所有。とりあえず、もっと修行します…。

ニコニコ動画マイリスト
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
振り返ってみる その5-やっと完成編-
長くなってスミマセン;たぶん今回で終わります。
引きこもって↓を調教してた間のことを振り返ってみます。

動画作成も佳境に入ってまいりました。
あ、動画内に出てくる阿部さんや神無月のネタは
打ち合わせの雑談の時に絵師と話の方向がズレていって

「ここでニコニコオールスター出すとか」
「阿部さんとか出てきたら吹くよねー」

と冗談で笑いあってたのに……

本 当 に 入 れ て き や が っ た

えぇ、使いますとも。そのまま使いますとも!w
しかし、阿部さん…
「君のことが好きだよ」の部分で登場とはなんというタイミング。
KAITO逃げてー!!www
あまり目立ってもらっては困るので、最初はクロップで動かしている
千鳥格子のラインをムリヤリ阿部さんに被るように
動かしていたんですが…。
あまりにもその動きが不自然過ぎたのであえなく却下。
イラスト自体を動かして目立たないようにしてみましたが…
どうだったでしょうか?w

そうして…
組み込んでいくに連れて徐々にプレミアたんが重くなっていき、
強制終了の嵐に…。
その上、ついにうちのボロPCではプレビューすら
まともに動かなくなってしまいました。

えぇ、プレビューが見れないという事は、どのような動き・表示に
なってるか分からないということです。
レンダリング(書き出し)をすれば見れますが、な、なんとレンダリングに
4時間半もかかるようになってしまいました。
仕方が無いので「こうすればたぶんこういう動きになるだろう…」と
予想&妄想で組み込んでいきました……。
プレビューできないので音に合わせることもできません。
なんとか手探りでやってみましたが…
所々、微妙に音に合ってないのはそのせいですサーセンw

つか、修正箇所が4時間後にしか分からないってのかつらい。
ぶっつけ本番の勢いです。

メンズVerだし、動画のイメージカラー的にも3月14日のホワイトデーに
間に合わせたかったんですが…。
最終レンダリング&エンコは5時間以上かかってしまい、
間に合いませんでしたorz

この最終レンダリングの5時間は本当に心臓バクバクでした。
これが終わればうpできる!という思いと、
もし一箇所でも修正箇所があればまた振り出しに戻り5時間も…!?
と、冷や汗もんでした。

0時を回って出来上がった動画をチェック。
…微妙に音合ってないけど、いいよね?いいよね?
よし、うpしちゃうぞ!
……と、長かった2ヶ月半が終わりを告げたのでした…
あぁ、そういえば、KAITOお誕生日おめでとう………orz

で、落ち着いてからニコに上がった動画をチェック。
……ちょっ……!!修正箇所ハケーン……orz

最後のクレジットの部分。ダイヤがクルと回って、クレジットが出てきて、
またダイヤがクルっと回って消えるという演出のはずが…
最初のダイヤがクルと回らずにパッと消えてやがる…orz
4:02あたりです。気付かれた方はいらっしゃるでしょうか…。

まわりに聞いてみると誰も気付いてなかったので、
もう黙ってることにしました。
今、言ってしまいましたが…w

まぁ、そんなこんなで、振り返ってみたのですが、
無駄に長くなってしまい申し訳ありませんでした。
こんな他愛も無いしょーもない話に、ここまでお付き合いくださいまして
アリガトウゴザイマス!
というか、ここまで読んでくださった方っているのだろうか…?(;´∀`)

振り返るのは今日でおしまい!
これからも頑張りますのでよろしくお願いします!



VOCALOID | 【2010-03-31(Wed) 22:44:33】 | Trackback(-) | Comments(-)
WEB CLAP
pixiv
pixiv.gif
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

